ホーム > プレスリリース > 千葉テレビ『未来企業』に取り上げられました。

千葉テレビ『未来企業』に取り上げられました。

この度千葉テレビ『未来企業』に、弊社の保育システムが取り上げられました。

本システムは園長と開発会社が共同で開発したもので、園児の登降園や職員の出退勤、日誌、保護者へのメール等を
システム上で管理・共有することができます。

「現場における使いやすさ」をモットーに、職員が開発に携わることで
徹底的に現場のニーズに合ったシステムとなりました。

保育システムの導入を受けて
職員からは「(事務作業の時間が短縮された分)子どもたちと遊ぶ時間をより長く持てるようになった」という声も。
また保護者からは「登降園時間の通知をメールで受け取ることができる」
「園からの配布物をメールで受け取り、自分の携帯で見ることができて便利」
と好評です。

社長の三宅は
「現場職員が開発に携わったので、何よりも使いやすいシステムとなっている。
今後さらなる改善を図り、ゆくゆくは全国の保育園で普及させたい。」と考えております。

ハイブリッドマムグループは、本システムにより保育士の業務負担を軽減し
待機児童問題解決の一助となるよう邁進してまいります。




 ★園の雰囲気を感じていただけるような内容になっております。
 よろしければ動画をご覧ください。(再生時間4分)